Alouette

日記、楽器、宇宙惑星科学、チェス

2015/10/24 日記

先日はGordon GoodwinのBig Phat Bandの曲を駒場祭で演奏する企画バンドの練習がありました。

High Maintenance という曲のトランペット 1stを指名されているので頑張りました。最高音のhigh Gは難しいです。まだまだトランペットは専門外です。楽器の扱いを練習しなければなりません。


また、昨日から引き続きですが、親友から私の演奏についてアドバイスを貰っています。

ソロ、セクションプレイに問題があって、私が自覚しているものもあればハッとさせられた部分もありました。

     ・ソロがインサイドで吹けていない
     ・無表情に演奏している
     ・サイドプレイヤーと合っていない

などの問題点があります。

心の底から歌う、というのが彼が教えてくれた正解です。

今、とても深くそれらについて考えています。嫌になって楽器を辞めてしまわないよう精進します。

2015/10/24