Alouette

日記、楽器、宇宙惑星科学、チェス

2015/11/1-3 日記

学会が終わりました。私の初めてのポスター発表も終わりました。

一昨日は若手会で夜が遅く、ミャンマーの留学生の方と仲良くなりました。その方はGPS電波の遅延から電子密度を出すという、私が去年までやっていた研究に繋がる内容でした。私は衛星からの能動観測で求めた電子密度について、春の学会でまとめて発表しています。彼の国では年末に民主化に向けての選挙があるので、そこが一つ転機になればと思っています。

昨日はその方とご飯の約束でしたが、ポスター印刷のトラブルでやむなく印刷しておりました。印刷直後に重大な問題に気づいたりしました、、直しましたが。

今日はその発表でした。勉強不足を痛感しました。色々残念でしたが、次に向けて頑張ります。春には、人類の英知を進められているといいです。

夜は昨年の同期と会ってワイワイしました。

ありがとうございます。
明日からも気を引き締めて生活します。

f:id:tromtb:20151103231453j:image
f:id:tromtb:20151103231528j:image
アウトリーチ。南極の氷
f:id:tromtb:20151103231605j:image
しゃぶしゃぶ。生ハムじゃないよ、

2015/11/3