読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Alouette

日記、楽器、宇宙惑星科学、チェス

2015/11/7 日記

Vanguard Jazz Orchestraのライブを見に行ってきました。
1stセットだけでしたが、とてもレベルが高く興奮しました。

ライブの前には 午前からメンバーによるバンドクリニックがありました。
8分音符の重大さなどについて、詳しく学びました。

特に、リードトロンボーンのJohn Moscaのスライディングがとてもゆっくりで驚きました。こんな人見たことありません。ガチャガチャ動かさない思想なのだと解釈しました。それでいて早いパッセージも吹けるので、凄いです。恐らくコーンのテナーバスで、どの音域でもリラックスして透き通った音色が魅力的でした。スライドはクリアランスがガバガバに(スライドの外管がカタカタして)見えたのですが、恐らくあまりスライドを動かさないように替ポジションなども選んでいたようです。

今日の日付が変わる頃に、友人から来年の活動に関わる連絡がありました。明確な返事はまだ出来ません。学祭、リサイタルと忙しくなりますが、答えを見つけられるよう頑張ります。
f:id:tromtb:20151107222124j:image
六本木はおしゃれでした。

2015/11/7